気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【日常】感想を持つのが苦手

こんにちは。

昨日は漫画を読みつつごろごろーとしてて、たぶん2時くらいに寝落ち。
そしてしっかり目を覚ましたのは11時!
9時間も寝てるー!Σ(゜Д゜)

これだけ寝て起きたら頭がスッキリしているのかと思いきや、意外とぼんやりとした状態が続いていました。
なんでだろw

でも体はめっちゃ楽に!
怠さがなーいヽ(●´▽)ノ

そのあとカフェオレを飲んだり、家事をやったりしているうちに頭の方もようやくスッキリしてきました。




今日は引きこもりな休日です。

好きな音楽を流しつつ(相変わらずKalafina)、家事&漫画day。


家事って、やり出すまではめんどくさいし家事そのものが特別に好きってわけではないですが、でも良いですよね。

『ちゃんとやってる自分』ってのが感じられて、それを日々積み上げていって、不思議な満足感が得られます。

私は自分の自分に対する評価が低いんですが、この小さな積み重ねが、少しずつ自分を認めてあげられるようになっている気がします。

『あれ?結構自分頑張ってんじゃない?』って調子に乗れますw

といっても大したことはやってない。

ご飯は毎食自炊で、お弁当も毎日作って、掃除も毎朝して、ってとこまで自分に課してた時期もありましたが、今はゆるゆるでーす。
頑張るけど頑張らない。


一人暮らしをやってけてる、ってだけでOKにしてます。

仕事を続けて自分が暮らしていけるお金を稼いで、
ご飯は適当でも栄養バランスをそこそこは考えたものを食べてて、
掃除や洗濯も自分の許せないレベルにはならないように定期的にやって、

今はそれで十分です。
余裕ができたときにもっと上を目指したらいいと思ってます。




昨日の記事に載せた漫画、『海街diary
f:id:hachi-log:20160109154712j:plain
昨日も今日も読みながら所々でなんか心揺さぶられて、何かを感じたり、泣いたり。
でも、その何かを私は上手く言葉に表すことができないです。

『感想を持つ』というのがすごく苦手です。

いや…、何かは感じたり、思ったりはしているんだけど…、それが何なのかが自分で掴めない。
掴めないから言葉にもできない。

上手く説明できないんですが、そんな感じなんです。

なんなんでしょうね、これー。
人付き合いや仕事の時にもこれで困ることもたまーにあるんで、この問題の正体を突き止めていきたいです。

言葉にできないでいると、
『なにも考えてないの?』
『ちゃんと話聞いてた?』
ってなっちゃうからこわいこわい。


今は答えが見つからないから保留!

まとまりないけど、おーわり!ε=( ・д・)



これから、気分良くなるために部屋の掃除を始めまーす。
掃くぜー!拭くぜー!

ではっ(。・ω・。)ゞ