
気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【ごはん】オレンジマフィン

おはようございます。
早起きしたんで朝からマフィン焼いちゃいました。
f:id:hachi-log:20151228095527j:plain

職場の人にいただいたオレンジがまだ残っていたので、どうしよっかなーと思って、思い付きでオレンジマフィンを作ってみました!

まずオレンジをカットして、一応皮をむきむき。
f:id:hachi-log:20151228095702j:plain
鍋に入れて砂糖を少しかけて弱火でぐつぐつ。
f:id:hachi-log:20151228095745j:plain
その間にマフィンの生地をねりねり。
f:id:hachi-log:20151228095814j:plain
砂糖で煮詰めたオレンジをマフィン生地にぎゅっと少し押し付けるように乗せて準備完了!
f:id:hachi-log:20151228095923j:plain

オーブンで170℃で30分!ヽ(・∀・)ノ


そして冒頭の写真のようにちょっとオレンジが傾いちゃいましたが、こんがりいい感じに焼けました!
成功だー!ヽ(*´▽)ノ