読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【アスペルガー】相手を想う気持ちが湧かないのは仕様?

今朝焼いたココナッツマフィンは差し入れにしました。
『おいしかった!』『後半も頑張れるよー』と喜んでもらえたのでよかったです。
f:id:hachi-log:20151210203627j:plain
こーゆー行動って自己満足なんですが、その結果で相手が喜んでくれるならそれでいいやーって思うようになりました。

むかしはごちゃごちゃと考えて自己嫌悪してたんですが、
『やらない善よりやる偽善!やったことで相手が喜んでくれたなら、実際どんな気持ちで行動したかなんて考えすぎなくていいと思うよ。』
と言ってもらってから、段々と考えすぎないようになりました。

純粋に相手を想う気持ち、ってのはやっぱりなかなか湧かないんですよねー、不思議ー。
アスペルガーってみんなそういうものなんですかねー。
わたしだけ?

このあいだお泊まり会をしたADHDの友達ふたりにも『はちちゃんって他人に興味ないよねーwそういうとこがアスペっぽい。』と言われました。
わたしはアスペルガー要素が強めみたいです。
うーむ。
外から見てもそうわかるってのは社会で生きる上ではまずいかなー、やっぱり。
どうしますかねー。