気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【もちもの】使いきる生活を目指したい

おはようございます。

今日はいい天気ですねー!
しばらくいい天気が続くようなのでよかったです。
太陽光をあびると元気になるらしいです。
鬱関連を調べてたときにそんなことが書いてあった気がします(曖昧な記憶)



さてさて、使いきる生活。

なんに関してもそうできたらいいなーとは思ってますが、最近一番思っているのはタオル!

これまでタオルって洗濯を繰り返して結構ボロボロごわごわになってても使い続けていたんですが、それをやめようと思います。

粗品でよくタオルをいただくので、さわり心地の悪くなったタオルはどんどんウエスにしちゃって、新しいタオルに入れ換えをしていきます!
古いタオルはチョキチョキっとしてウエスの出来上がりー!

f:id:hachi-log:20151204073848j:plain

ウエスはいくらあっても困らない!
というか、あるとちょっとした掃除にすごく便利!

朝の床掃除も、レンジの掃除も、水回りの掃除もウエスをがんがん使ってます。

髪の毛やほこりがついても、頑固な汚れを拭き取っても、そのままポイっとできるので掃除が気軽にできます。
普通の雑巾でやると、その汚れた雑巾を洗うのがちょっと億劫で気が進まないんですよねー(ずぼら)

どれだけ自分を楽させて快適に仕事させるかを考えます。
ウエスでの掃除は私にあってるようで、掃除が楽しいです!
掃除すること自体はすっきりするし気持ちよくて好きだと気づきました。

私以外にもそういう人って結構いるんじゃないかな。
そんな人にはぜひウエスを取り入れていただきたいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村