気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【もちもの】今年買って良かったモノ

おはようございます。
今日はお休みなのでのんびりな朝です。

はてなブログのお題が面白そうだったので参加してみます。
なんてったって、今週のお題が「今年買って良かったモノ」!!

あるよーあるよー!ヽ(・∀・)ノ
いっぱいありますが、全部は紹介しきれないのでベスト3で!
(そんな風にいうほど買ってはいないw)


第3位 FlashAirのSDカード

f:id:hachi-log:20151203085335j:plain

これは撮影した写真をカメラからスマホWi-Fiで直接送れる、っていう優れもの。

私はデジタル一眼レフを使って写真を撮ることがちょいちょいあるんですが、今まではSDアダプター付きのマイクロSDを使ってイチイチ抜き差ししてスマホに写真を入れてました。

正直、めっちゃめんどくさい…!!(´-ω-`)

それがこのFlashAirのSDカードを買ってからは、撮影したものを気軽にスマホに送れるんでだいぶ楽になりました!
誰かに写真を送ってあげるのもハードルが下がったので気軽にできてます。


第2位 スマホ

実は今年の夏までずーっとガラケー1本でした。
LINEやFacebookガラケーのウェブからやっていたので特に大して困っていませんでした。

ただ引っ越しで家にネット契約をしないことにしたので、ネット環境の確保ということでスマホを購入しました。

ネット用なのでキャリア契約はしてません。
ドコモの白ロムを買って、llJmioでネット契約しています。
毎月2000円弱くらいかな。

電話はガラケーを継続して使っていて、パケ放題だけ抜けました。
これでこちらも2000円弱くらい。

合計4000円ほどで電話とネット環境にあります。
引っ越し前はガラケー代とネット代で1万円を越えていたことを考えるとだいぶ節約になってます!

それにスマホ…楽しい!w

ガラケー時代は、スマホは買ったら依存しちゃって自分がダメになるから手を出しちゃダメだ…!!
と思っていましたが、まぁ半分は当たり。
だいぶ依存してますねー。
毎日がっつり触っちゃってます。

でも気軽にキレイな写真が撮れたり、
ブログも気軽に更新できるので続けられたり、
人様のブログを通して真似したい素敵なことを知れたり、
生活の充実に繋がっています(●´ω`●)

なので、スマホは買って良かったなーって思います。


第1位 バイク

f:id:hachi-log:20151203091646j:plain

元々は所有するつもりのなかったバイク。
職場の近くに教習所があったのでノリで免許を取りに行き、無事に免許が取れたので気が向いたときにレンタルバイクを使おうかなーくらいに考えていました。

そしたら先輩が『大型バイク買うから、お前オレの今まで使ってたバイク買いなよ!10万でいいよ!w』なんて言ってくるじゃないですか。

初心者すぎてレンタルバイクで転倒すること等にビビってたのでめっちゃ悩みました。
普通に買ったら中古で30~40万はするバイクです。
しかもこの先輩はバイク大好きな人で、しっかりメンテして大切に大切に使っていたことも知ってます。
250ccだから私でも乗りこなせる!

そんで、ほぼノリと勢いで買っちゃいましたww
ノリで生きておりますww


でも実際買って良かったと思います。

『所有する』という気持ちの重みはデメリットとしてありますが、レンタルバイクにしてたらこんなに気軽にあちこち走りにいかなかったと思います。

バイクで海沿いや山の中を走るのは気持ちがいいし、バイクがあったからこそ繋がれた人たちもいます!
それがとても嬉しい(ノ´∀`●)

あと、バイクを置きたいからという理由が今の部屋への引っ越しを決めたポイントになったのですが、部屋も土地もとっても気に入っています!
直接バイクを買ったこととは関係ないですが、いいご縁を作ってくれました。


長くなりましたが、こんな感じが私の今年買って良かったものでしたー!
すべてが私の毎日をより良いものにしてくれました(●´ω`●)

来年も素敵なものと出会えますよーに!