気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【日常・ADD・アスペルガー】学生の時から悩みが変わらないという悩み。

その悩みっていうのが、『自分の中身が空っぽ』ってことなんです。

なーんにも興味がないから、将来やりたいこととか熱中できる趣味とかないんですよ。
それがなんというか虚しい?もやもやする?といった感じで、ずっとこのままなのかなぁと不安になります。

基本的に他人にも興味が湧かないです。
興味を持つときはその人本人に興味を持っているわけではなく、依存対象としてのその人に対する執着みたいな感じで、ちょっと違うなぁと。

他人からどう思われてるかとかはすごく気にするくせに、肝心の相手には興味がないなんてなんなんだろう。
自分自身にしか興味がないということなんでしょうけど。

私の行動の動機付けで強いのが、
『他人からいいように見られたい』
『他人に必要とされたい』
『他人から認められたい』
こんなんばっかです。

趣味と公言しているものは趣味ではなくコミュニケーション手段のひとつでしかないです。
料理もバイクもカメラも反応してくれる、繋がってくれる人達がいるからやっているだけのような。
友達…はいるかどうかよくわからないけど、知り合いはおかげさまでたくさんいます。


純粋に『ただ好きだからやる』ということを見つけたいです。
『ただ好きだから好き』と思える人と一緒に生きていきたい。

簡単そうなことなのに、なぜだかすごく難しいです。
アスペルガーやADDであることも関係してそうだなぁと最近では思ってます。
そうすると根本部分の治し方はないだろうから、どうやって上手く自分が納得して生きられる道を見つけるかが課題。


…とかなんとか考えながらブログを書きつつ、
夕飯もつつきつつ、
手帳にメモをかきかきしつつ、
雑誌をチラッと読みながら、
アイロンがけしつつ、
LINEの返信をしている今w

同時に上手くやれてるわけではなく、すべてが中途半端!
テーブルの上がぐっちゃぐちゃ。
さすがADD…!とちょっと冷静になって見てみて思いました。

とりあえず夕飯は食べ終わったから、ひとつずつ片付けていきまーすw


そうそう、今日やろうと思ってた掃除、洗濯、写真の整頓、服の断捨離はできました!(*´∇`*)
すっきり!

さー、片付けんぞー!!ヽ(・∀・)ノ