読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【日常】 実用的な趣味がいい。

日常

私は基本的に無趣味です。
そのくせ『何かに夢中になりたい』『がっつりハマれる趣味がほしい』とアレコレ手を出しています。

レジン加工
消ゴムハンコ
イラスト
透明水彩絵の具
写真
自転車の旅
お菓子作り
料理
果実酒作り
バイク
ギター
ランニング
ボルダリング
サバゲー
パラグライダー
トランポリン
卓球
家庭菜園
バッティング
フットサル

などなど。
社会人になってからやったことを書き出してみると結構たくさん。

で、日常的に続いてるものといったら、写真、料理くらい?
誘われたらバッティング、フットサル、バイクはやるかな。


むかしから『つくること』は好きだったんですが、作ったものはあまり要らないということに気づいてからやる気がなくなりました('ε'*)

ハイセンスなものが作れたらいいんだけど、残念ながらセンス無しの下手の横好き。
おまけに上を目指す気もゼロ。

その結果、残ったのが料理と写真でした。
どちらもちょこっと頑張れば結果に出て、出来上がったものも無駄になりにくい。
だから続いてるんだと思います。

まぁ、『趣味か?』っていうとなんかちょっと違うような気もしますが。

趣味なんて好きなことをやればいーじゃん!
ってのはごもっともなんですが、なんかモチベーション上がらんのです。
どうせやるなら実用的な結果がついてくるものがいい。

なんかないかなー。